暗黒エンジニアブログ

株式会社アイネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

ノベルティカンファレンス2019in大阪が開催されるので大阪府民とか周辺の方々に届け #novecon

f:id:razon:20190829121924p:plain

ご安全に!角田です。

本日は何が言いたいかと言うと、

inet-engineer.hatenablog.com

って言っていたら勝手にイベントが立ったので、

connpass.com

近隣のみなさん来てくれ!ということです。各位よろしくお願いします。

ノベルティカンファレンスとは?

イベントやセミナー、勉強会で受け取る「ノベルティ」。

「ノベルティ」と一口に言っても、その種類は様々です。 担当者は日夜、何のノベルティにしようか、ロゴはどう入れるか、受け取った人は喜んでくれるのか・・・。 「ポイされたくない」という思いに悩まされていることでしょう。

悩んでいる方もそうでない方も、ノベルティについての思いをたくさんお持ちのことと思います。 そしてその背景には、自社のブランドへの思い、コミュニティへの情熱、受け取る方々への配慮などがあることでしょう。 このイベントでそれを語り合ってみませんか。

という感じです。
普段ノベルティをつくっている人だけではなくて、「普段はいろいろなイベントでもらってばかりだけど、どうやって作ってるんだろう?」みたいな方や、「そもそも1ミリもわからん、なんなん一体」みたいな方も割と楽しめるのではないでしょうか!

発表枠も1枠10分くらいでそこそこ軽く話せるボリューム感なので、「ノベルティ作ったことはあるけどそんな高尚な想いとかノウハウとかないんだよなあ…」といった方でもサクッと事例を紹介する形でも全然OKですし、なんだったら「ノベルティわからん。ボスケテ」とお悩みを話していただいてもよいのかなと思います。

各位!何卒!よろしくお願いします!