フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

ノベルティカンファレンス in 大阪を開催したいなと思っている話 #novecon

f:id:razon:20181027133700j:plain

ご安全に!角田です。

もはやどういう経緯でこんなこといい出したか思い出せないんですが、「ノベルティカンファレンスを大阪でやりたい!」という思いがあったみたいなのでそれに関して書いていきたいと思います。
興味のある方は @razon までご連絡いただけますと僕が大変喜びます。
各位よろしくお願いします。

ノベルティカンファレンスとは?

イベントやセミナー、勉強会で受け取る「ノベルティ」。

「ノベルティ」と一口に言っても、その種類は様々です。 担当者は日夜、何のノベルティにしようか、ロゴはどう入れるか、受け取った人は喜んでくれるのか・・・。 「ポイされたくない」という思いに悩まされていることでしょう。

悩んでいる方もそうでない方も、ノベルティについての思いをたくさんお持ちのことと思います。 そしてその背景には、自社のブランドへの思い、コミュニティへの情熱、受け取る方々への配慮などがあることでしょう。 このイベントでそれを語り合ってみませんか。

という訳でその名のとおりノベルティについて語り合うイベントです。
次回は8/5(月)に東京で開催です!

connpass.com

過去の開催実績

connpass.com

connpass.com

connpass.com

connpass.com

「岡山でもやりたい!」と言い続けたおかげで昨年は岡山開催が実現しました!
この勢いで別地方でも開催できるといいなと思ったから「大阪開催だ!」とか言い出したんだと思います。たぶん。
なんで大阪なのかはすまん、思い出せないんだ…。

募集したいもの

  • 会場を提供していただける企業様
    • 如何せんあまり土地勘もないもので、会場を提供していただける企業様がいらっしゃいましたらめちゃくちゃ嬉しいやつです。
  • 発表してくださる方
    • すごい発表とかでなくて大丈夫です!「こんなもの作ったよ!」とか、「こんな失敗があった…」みたいな、軽めのものでも全然OKです。
  • 作ったノベルティを展示したい方
  • いっそ「イベントの運営やってみたい」という方
  • 「話を聞いてみたい!」という方(5000兆人くらいいてほしい)

開催時期

  • 東京が8月開催なので、秋くらい?(ふんわり、要検討)
    • 平日開催のイメージです

さいごに

個人的には地元開催してとてもよかったイベントなので、是非この輪を広げていきたいと思っています!
ビビッと来た方からのご連絡を心よりお待ちしております!!