暗黒エンジニアブログ

株式会社アイネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

座駆動LT大会で「ノベルティカンファレンス in 大都会岡山」を開催するぞ宣言LTをしました

ご安全に!角田です。

6月30日に、岡山が誇る日本一の懇親会場「Ryoutei 座・スタジアム」でLT大会を開催しました。

gbdaitokai.connpass.com

座駆動LT大会 is 何

「人前で発表するの、ちょっとハードル高いな…」と思っている方向けに、最初の第一歩の場となればいいなという思いのもと開催しているLT大会です。 技術的なネタじゃなくても何でもOKです。

座駆動LT大会Yuuki Sumida作)

発表したネタについて

今の飲みは次の飲みへYuuki Sumida作)

ノベルティカンファレンスを岡山でもやりたい!」というお話でした。 ノベルティカンファレンスは、過去東京で2回開催されています。

connpass.com

connpass.com

会社の特徴を感じさせる様々なノベルティが世の中には色々出てきており、いいなー、マネしたいなーとか、ほしい!と思わせるものも沢山ありますが、まだまだ毎年同じカレンダーが年末に集まり、「社員の数より多いんですけど…」みたいな感じになっていたりしています。 (あと、ステッカーもらうのも嬉しいんだけど貼れる面積を超えて集まる、みたいなのも割とあるあるですよね)

せっかく作るんだから、貰った人が喜ぶものがいいですよね!そこから新たなコミュニケーションが生まれたり、みたいな効果もあったりしますし。

色々作っている会社さんとはお互いに情報交換して次に作るものの着想につながればいいなと思いますし、作ったことのない方には「こんな世界もあるのか!」と知るきっかけになるようなイベントにしていきたいと思います。

で、いつ、どんな感じでやるんですか?

秋〜冬くらいのタイミングで開催したいと考えています。 内容はまだ全く決まってない感じです。情報が確定次第、随時公開していくのでご期待ください。 発表してみたい!とか、興味あるので参加してみたい!とか、そういうフィードバックをバシバシお寄せいただけると中の人が大変喜びます。

法林さん、田中さん、おれはやるぜ!