フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

Scalaもくもく会に参加してきました #scala_kb

ご安全に!角田です。

なんか前に書いた下書きが残っていたので、いまさらそっと放流することとします。

10/26(木)に所用で大阪に伺う機会があったので、Scalaもくもく会に参加してきました。

connpass.com

お土産に、Scala関西Summit2017ノベルティをたくさんいただきました!可愛い!

f:id:inet_engineer:20171031102652j:plain
Scala関西Summit2017ノベルティ

忘年会議でプレゼントしたいと考えているので、皆様奮ってご参加ください!

bonenkaigi.connpass.com

やったこと

Scala自体がけっこう久々だったので、GitBucketのソースを読みました。
APIの辺や画面周りは昔プラグインを作った時に読んでいたので、今回は起動周りやプラグイン読み込み部分を中心に。

Limit of activity logsの設定でQuartz Schedulerを使ってるのかなるほどーという気づきがありました。

最後に

(今更ですが)Scalaもくもく会のみなさん、遊んでいただいてありがとうございました。
またタイミングが合ったら遊びに行きます!