フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

座駆動(したかったけどI社駆動)ビブリオバトルを開催しました

f:id:inet_engineer:20160502161134j:plain

 

角田です。

 

駆動したかったけど人数が足りなかったので急遽会場を変更して 弊社会議室でビブリオバトルを開催しました。

 

ビブリオバトルって何?

前に紹介記事を書いた のでそちらを参照ください。

 

f:id:inet_engineer:20160502161200j:plain

紹介された本

 

チャンプ本は、「ダンジョン飯」でした。(いやーこれはズルいわー即ポチしちゃったわー)

 

f:id:inet_engineer:20160502161302j:plain

開催してみて

集客に苦労して弊社のメンバーを招集したりもしたのですが、楽しく開催することが出来ました。

ちょっと驚きだったのは、「ビブリオバトルに参加してみたいのでググって直接イベント見つけた」方が参加されていたこと。(しかも津山から!)

来ることはないだろうなーと思っていたのですが、異業種の方にお越し頂いてよかったです。

紹介された本も我々とは若干違うものが出てきて新鮮でした。

 

で、気になってググってみたところ、ちょいちょい単発でビブリオバトルが企画・開催されているみたいなので、定期的にチェックして他で企画されたものにも参加してみようかなぁとか。

 

 

ホントたのしいので観覧だけでも是非。

弊社でも継続的に外向けのビブリオバトルを開催していきたいと思います。

 

あわせて読みたい

座駆動(したかったけどI社駆動)ビブリオバトルに参加しました - 冥冥乃志