フィネットエンジニアだより

株式会社フィネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

恒例のソフトボール大会に参加しました

イベント委員会の中村です。

9月30日、SEO主催のソフトボール大会に参加してきました。

今年は天候にも恵まれ絶好の運動日和、助っ人の方も大勢集まり20人越えの大所帯になりました

チーム名は例年通り「シロクロモコナーズ」です

・開会式の様子です

今年はくじ引きで実行委員長を引き当てたので開会の挨拶は木村さんが行うことになりました。 f:id:inet_engineer:20171007151242j:plain f:id:inet_engineer:20171007151337j:plain

・1試合目 vsアイピーシステム様 f:id:inet_engineer:20171007151440j:plain f:id:inet_engineer:20171007151506j:plain f:id:inet_engineer:20171007151509j:plain

1回表で点を取って悲願の1勝かと思いきや、その裏で逆転・・・ 最後の反撃も及ばずでした。 f:id:inet_engineer:20171007151746j:plain

・2試合目 vsピコシステム様 f:id:inet_engineer:20171007151807j:plain f:id:inet_engineer:20171007151952j:plain f:id:inet_engineer:20171007151956j:plain

乱打戦の制し、1勝を上げることができました! しかし、相手チームの最終回の追い上げで逆転されるのではと皆さんヒヤリとしていました。 f:id:inet_engineer:20171007152029j:plain

・3試合目 vs OECグループ様

さすがに3試合目となると疲れも出てきましたね。 デジカメの充電も3試合目の長丁場には耐えられませんでした。 f:id:inet_engineer:20171007152054j:plain 試合結果としましては、二試合目で皆さん燃え尽きたといった感じでした。

・閉会式の様子です。

今年は1勝2敗で努力賞でした。参加賞より少し豪華でした。 f:id:inet_engineer:20171007152229j:plain

1勝を上げるという目標は達成できましたが助っ人に頼りすぎだったのでは?という意見もありました。 次は自社メンバーで1勝を上げることを目標に頑張っていきたいですね。 f:id:inet_engineer:20171007152352j:plain