暗黒エンジニアブログ

株式会社アイネットのエンジニア感があるんだかないんだかよくわからないブログ

岡山Git勉強会に参加してきました #okagit #パソコン交流会

角田です。

 

8/29(土)に開催された 岡山Git勉強会 に参加してきました。

会場は弊社の会議室です。

 

f:id:inet_engineer:20160502160426j:plain

参加者10人(うち1人は懇親会から参加)だったので、1机につき2人でこんなレイアウトに。

(結果微妙に狭かった気がする)

 

f:id:inet_engineer:20160502160508j:plain

今回は(今回も?)特にコンテンツが決まっているわけではなく、各自雑談しながらGitに関係するアレコレをもくもくするという感じで。

僕は GitBucket とかそのプラグインのソースを読んだりしてました。

トークの話題はGitの話だけに限らず、DBの話したりDockerの話したり。

身の回りで悩んでいることを相談する場として素晴らしいと専らの評判だったので、皆 Doorkeeperのグループ に登録して次回参加するといいと思います!

次回はまた来年の夏だと思いますけど;-)

 

f:id:inet_engineer:20160502160537j:plain

当勉強会はビアガーデン駆動がウリだったのですが、残念なことに雨天だったため、懇親会は 山内農場 さんへ。スタウトおいしかったです。

話題はチームビルディングの話とかマイホームの話とか来年の オープンセミナー岡山 の話とか。

会話の内容がおっさん臭くて若者には申し訳なかったです。

 

さいごに

 

次に弊社開催となる勉強会は、9/12(土)の 天領倉敷Scala (と、別会場だけど座駆動ビブリオバトル) になります。

みなさま振るってご参加ください!

 

天領倉敷Scala 第13回勉強会

座駆動(したかったけどI社駆動)ビブリオバトル20150912

 

また、「勉強会を開催したいんだけどいい会場がなくて…」という方がいらっしゃいましたら、倉敷で良ければ会場を提供しますので、是非是非ご相談ください!